2007/8/24 金曜日

株主総会

Filed under: 近況 — さとうるい @ 14:48:12

さとうです。

本日午前(8月24日(金))、幡ヶ谷の区民会館を借りて公開後の年度で初の株主総会を行いました。
事前にリハーサルを何度も重ね、質疑応答やいざという時の対応など、様々なことをたくさんの方に教えて頂き、さらには事前に数社の総会を参考として見に行くなど、会社にとっての一大行事を行うにあたり準備進めていました。
私よりもまわりの方が冷や冷やしていたかもしれないですが無事行うことができました。
会社は年度で締め、うちの場合は5月末決算ですが、7月に7期の決算を締め、8月に株主総会を行い、7期の活動にあたってのひととおりの業務が整理された形になりました。
現在の8期はもちろんですがこれから2010年にあたる10期等に向けて様々なことにあたっていこうかとあらためて思いました。
しかし、人前で話しをするのはまったく慣れていないため、めちゃくちゃ緊張しました…というか心臓が高鳴りして声が裏返るようないわゆる上がった状態になるんです。
リハーサルでも上がっていたので本番ではどうなるんだろう、と思ってしまうほどでしたが、本番ではそれまでのなかで一番上手に立ち回りができたような気がしました(^^;

一大イベントも無事終えることができたため、あらためて今期の活動に注力するわけなのですが、一息(?)つけた状態でもあるので、ちょっと時間があるときを見計らって昔のことでも思い出してここに書いてみようかな、などと思っています。
2000年4月1日創業なので7年半ほどがたちます。
日曜日から再び韓国出張なのですが、何度かに分けて書いてみようかな、などなど。

ではでは、

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.243 sec. Powered by WordPress ME