2015/2/25 水曜日

ぶろぐっ

Filed under: 未分類 — さとうるい @ 13:55:37

春のコズミックブレイク2のサービス開始に向けていろいろと活動しています。

前回、鬼斬のサービス立ち上げで活用した媒体(テレビCM、ニコ動、グーグル)を今回も積極的に活用する形で進めています。

今年は2つのタイトルのリリースを予定しているため、6年も前のことになりますがゲットアンプド2とコズミックブレイクをサービスした時と同じような感じです。

あの時はテレビCMの費用や効果なども知らず、ネット媒体やオフラインの広告などでしたが、今回は大々的に進めていきます。

KDJ-ONEもタイのパートナーに強力してもらって量産に着手し、トレバもこれから3月末に向けて日々増台していきます。

鬼斬のプレステ4やXboxOneの欧米も3月に開始する予定でいろいろと活動しています。

オンラインゲームの開発を行い、国内と海外の両方で自社でサービスし、ゲームだけではなく、ハードウェア(KDJ-ONE)や遠隔操作のロボット(トレバ)のみならず

次世代ゲーム機(PS4,XboxOne)でもタイトルを作ったりと、国内で100人ほどの会社としては幅広く活動しています。

誰もやらないことをやったり、世の中にないものを作ったりするのが好きなんですよね。

ここ数年、会社(の売上)を成長させられていないところは大きく反省しなければならないですが、いままで蓄積してきたものを世に出していくタイミングで、

来月で会社も15周年となるので、コズミックブレイク2はいままでの経験を最大限に活用して多くの人に楽しんで頂けるように目指します。

2015/2/12 木曜日

コズミックブレイク2発表

Filed under: 未分類 — さとうるい @ 19:18:14

本日、新作オンラインゲーム『コズミックブレイク2』を発表致しました。

フェイスブックやツイッター、コミュニティサイトなどで多くの反響があり、嬉しいです。

今年の春に日本で大々的にサービスを開始することを予定しています。

https://www.youtube.com/watch?v=0TsDYjWOPpo&feature=youtu.be

http://www.4gamer.net/games/291/G029142/20150212039/

プロモーションビデオは全て社内で作成(イラストや音楽は専門の方に作って頂きましたが)しており、

PVが好評だったのが特に嬉しいです。

開発はβテストが実施できるところまで既に進んでおり、プロモーションビデオの中の映像もほぼ社内で行ったゲームプレイの動画になっています。

鬼斬を韓国やブラジル、今後はインドネシアなどで立ち上げ、欧米やアジアのプレステ4,XboxOneなどでも開始し、活動を広げていっています。

コズミックブレイク2では鬼斬で培ったグラフィックエンジンの機能などを更に向上させる形で盛り込み、コズミックブレイクならではのアクション性と

きれいな描画を両立させました。

実際にゲームをプレイすると、物理演算を使いまくりでオンラインゲームでありながらステージがダイナミックに変化していきます。

私は基本的にデストラクトスキーなので、遠距離でボンボンという形ですが(^^;

ゲットアンプド1に続いてゲットアンプド2を世界中でサービスをしているのと同様、コズミックブレイクもコズミックブレイク2もどちらもこれから

より長く、一人でも多くの方に楽しんで頂ければと考えています。

トレバも海外に向けてサービスしていきたいな、といろいろ活動しています。

今年は完全新作の新規タイトルが2本あるため、盛り上げていこうと考えています。

HTML convert time: 0.355 sec. Powered by WordPress ME