2013/11/18 月曜日

アニメ、漫画、ゲーム、テレビCM

Filed under: 未分類 — さとうるい @ 19:14:37

毎日日替わりでアニメPVやテレビCMの作業をしたりしてます。

うちにしては珍しく専門の会社に頼んでおり、それぞれ高いレベルで完成させてもらっています。大変ありがたく><

ほぼ毎日がアニメの原画や動画、テレビCMのコンテ、漫画のネームや原稿などを日毎に見ている感じで、本職の作るものはすごいなーといつも関心しています。

アニメの原画や漫画の原稿などはバナーにも積極的に使わせてもらっており、ゲームやアニメに関係するサイトを訪問したら目にする機会もあるかもしれません。

アニメの原画ラフは鉛筆描きだと思うのですが、見てて惚れ惚れするほどきれいな絵になっており、眺めていて全然苦にならないのが凄いなーと思います。

原画ラフから色つきの原画になって、それがアニメーションになって、進めば進むほど完成度が高くなり、楽しんでいます。

今週はテレビCMの声優の収録、来週はアニメPVの声優の収録があります。

いままで鬼斬に出ていただいている声優の方との交流はほとんどなかったのですが(イベントで来た時にちょっと除いたくらいw)、CMやアニメに声優の声が収録されることでどんなものになるのか楽しみです。

再来週の木曜日(12月5日)にはオープンベータを開始するため、今週と来週の木曜日(11月21日、28日)に公式サイト上でそれぞれの情報も積極的に掲載していきます。

11月22日(金)はホビージャパンのコミック・ダンガン誌上で鬼斬漫画の第2話目が掲載となります。

第1話目が多くの方に読んで頂けたということで2話目の掲載も楽しみです。

今日2話目の原稿が届き、楽しく読んでいました(書いていいのか…)。

鬼斬をPCのゲームだけでなく、漫画や家庭用ゲーム機(PS4)など、様々な形で楽しめるようにして、盛り上げていきたいと思っています。

もちろん海外も積極的に立ち上げていきます☆ミ

ホビージャパンのコミック・ダンガン上で鬼斬の第1話が読めますので、興味がありましたらぜひ御覧ください。

http://comicdangan.com/manga/onigiri/

HTML convert time: 0.253 sec. Powered by WordPress ME