2013/10/25 金曜日

鬼斬 漫画連載開始~

Filed under: 未分類 — さとうるい @ 20:39:33

鬼斬の漫画がホビージャパンのコミック・ダンガン誌上で本日開始しました。

ウェブマガジンのため、誰でもどこからでも読むことができます。

あんまりここでは宣伝をするつもりはないのですが、鬼斬の世界観を気軽に楽しんでもらえる内容になっているので、ぜひお時間がありましたらご覧ください。

http://comicdangan.com/manga/onigiri/

ホビージャパンとは10年くらい前に仕事を頂いていたことがあり、その伝手で今年になって相談し、半年かけて第一話の公開となりました。

これはこれで感慨深い><

うちは基本的に自社開発自社サービスに注力しているため、他の会社との付き合いが極めて少なく、あまり連絡をとれる会社はないのですが、ホビージャパンと一緒に漫画を連載できるようになったのは嬉しいですな(T_T

自分たちでやるべきことはやるけれども、今後はいろいろな展開を行ってゲームを知って楽しんでもらえる人を増やしたいので、不慣れながらも対外的な活動も増やしていっているところです。

ぃゃ、打ち合わせは疲れる(^^;

これなら海外に飛び回って会社を設立して社員を採用してサービスを立ち上げる方が楽かもねと。

でも漫画はゲームと同じように世界中で楽しまれているエンターテイメントなので非常に楽しみです。

読んでください~

もしよければ「気に入った!」ボタン押してください~

コメントは自由です(^^y

2013/10/11 金曜日

決算発表してきました

Filed under: 未分類 — さとうるい @ 14:53:35

兜倶楽部という東京証券取引所の中にある会場で(会場と言っても大きな会議室の中の特定の机の島を使わせてもらう形で)決算説明会を行ってきました。

こーゆー社外の場を使うのは初めてで、しかも本決算や半期決算ではなく、第1四半期の決算www

なぜに第1四半期かというと、鬼斬の正式サービス開始日程や、プレステ4への参入などを発表するタイミングだったので、あわせて兜倶楽部を使わせてもらいました。

正直なところまともに記者の方を集めることができなかったのですが、あわせて行ったプレスリリースやTDNETに掲載した資料などから各方面に記事として掲載してもらうことができ、よかったです。

兜倶楽部という存在や活用方法も身を持って知る機会になり、今後積極的に活用していこうと思いました。

世の中知らないことが多いっす><

発表内容はこちら : http://pdf.irpocket.com/C3810/GpH7/ctS2/hfg9.pdf

鬼斬の正式サービス開始まで2ヶ月となり、ウェブ媒体はもちろんテレビCMなども勉強しながら進めています。

いつでも見通しが良い時なんてないですが、14年目ですからここらで一発当てていきたいと思っています。

失敗した経験はたくさんあるので、その経験を活かして今回は過去最大に注力していく所存~

まぁいつでも本来はそうなのですが(・∀・)

HTML convert time: 0.465 sec. Powered by WordPress ME