2011/10/24 月曜日

アメリカ

Filed under: 未分類 — さとうるい @ 23:12:51

東京で三白して今度はアメリカはカリフォルニア州にいます。

会社のマンションもオフィスもMountain Viewというシリコンバレーと言われる地域にあり、まずは土日をいろいろ準備で過ごしました。

Mountain Viewは天下のGoogleの本社があるくらいのところなので街も綺麗で過ごしやすいです。

こっちはTシャツ1枚で過ごせる暖かさですな。

東京は寒いと思いますが、体調にはくれぐれもお気をつけを~(だれに・・・)

ぁぁぁ

あまり書くことがない・・・

相変わらずアメリカ来ると時差ボケで1日に2度も3度も寝たりしてます。

まぁあわせていこうとは思っているのですが、無理やり合わせるつもりもないので、毎回時間をかけてあわせて行ってます。

そしてバッチリっ!な状態になると大抵帰国・・・orz

まぁそーゆーもんですがな。

来週から北米のグローバルサーバーでC21(w)のβテストを開始。

二週間ほどこっちに滞在して仕事してます。

2011/10/16 日曜日

ソウル2.0

Filed under: 未分類 — さとうるい @ 19:37:24

まぁ何かといえば2本目のタイトルのβテストをしています、という意味なのですが、なんとなく。

相変わらず立ち上げの時はゲームをプレイしまくっています。

というか、最近は立ち上げの時だけゲームプレイしています、みたいな感じか。

ポイーンとゲルニアまではクリアして、ガルドがさすがに難しくて明日チャレンジするかどうか(^^;

まぁ明後日には帰国なので、明日はいろいろと滞在していた間に気がついた点、気になった点とかをまとめて日本の開発に伝えて、次のアメリカのβテスト、あるいは韓国の正式サービスに向けた準備をしていかねばばば

などなど。

韓国、一筋縄ではいかないですが、いろいろがんばっていこうと思います。

しかしまぁ、相変わらず韓国来ると食べ過ぎる・・・

焼肉の量が多すぎ、キムチうますぎw

睡眠時間が少なくなるので、思わず甘いものも食べたりしてしまうし、、、

困ったモンヂャ

2011/10/14 金曜日

ソウルなう

Filed under: 未分類 — さとうるい @ 2:00:41

昨日からソウルに滞在しています。

東京滞在は12時間だけだった・・・orz

明日の午後3時に韓国でC21のクローズドβテストを行います。

C21と書いていますが、正式名称は変わりまして、いろいろ変わりまして、とにかくテストテスト。

10月中にC21の韓国、アメリカでのβテスト(11月、12月に正式サービス)

11月中は新規タイトルをアメリカでβテスト

台湾でもGetAmped2をβテストしたいですな。

12月はCosmicBreakを台湾でβテスト

いずれも早ければ翌月には正式サービス。

オランダでもヨーロッパ向けに怒涛の4タイトル連続βテストを企画中。

まぁいろいろやってます。

2011/10/10 月曜日

台北なう

Filed under: 未分類 — さとうるい @ 13:16:07

先週の金曜日から台北にいます。

明日の火曜日、晩に帰国予定。

でもって水曜日の早朝にソウルに出発して、一週間滞在して来週の火曜日に帰国予定。

そのあとはアメリカに行ってきますかな。

台湾では、ゲットアンプド2とコズミックブレイクの年内βテスト、その後の正式サービスの準備を進め、

韓国とアメリカではC21のβテストを実施してきます。

幸いなことに、アメリカのゲットアンプド2やコズミックブレイクが好調で、

韓国で立ち上げたコズミックブレイクも第一弾タイトルだったため四苦八苦していましたが、サービスとして成り立ってきました。

これから各地で新しいサービスを立ち上げるために、年内はかなり飛び回りまくり。

ちなみに、オランダの方でもヨーロッパ向けの自社タイトルの英語版、ドイツ語版、フランス語版などの自社サービス立ち上げ、準備していってます。

いままで?ライセンス一本、ロイヤリティ収入が全売上の99%みたいなこともありましたが、この不景気(は関係ないですが)、他社だよりから自立して、各地で自社サービスを立ち上げていきます。

大ヒットは簡単ではないですが、根気強くがんばろう(^^y

などなど、

出張中しか書かない社長ブログの更新でした。

HTML convert time: 0.348 sec. Powered by WordPress ME