2011/7/27 水曜日

ソウルは大雨

Filed under: 未分類 — さとうるい @ 12:59:21

日曜日あたりから局所的な大雨が降っているソウルなのですが、昨晩も大雨、今日に至っては道路が濁流の川のようになる大雨です。

雨が降るとタクシーがつかまえづらく、今朝は幸運?なことに乗合タクシー状態でオフィスまで向かいました。

一人が降りてはまた誰か一人を乗せて、タクシーが上手に効率良く営業していました(^^;

飛行機は空港から無事飛んでいるみたいなので延期ということはなさそうです。

なんやかんやで結構全力出していたのでHPが減ってきた~

日曜日は12時間寝てたんですが、なかなか体力減りますわ(^^

2011/7/26 火曜日

晩飯

Filed under: 未分類 — さとうるい @ 0:21:55

いろいろと立て込んでいたので韓国店屋物を出前で頼みました。

定番は、ジャージャー麺(韓国の国民食)、ちゃんぽん(写真のです、赤いっ)、ジャージャーチャーハン(名前知らず)、ですね。

今回はちゃんぽんを選びました。

海鮮でキムチの辛味が効いていておいしいです。

0011

ディスプレイには社内専用の日記サイト。その裏にちょびっとゲームの画面が映ってます(コズミックブレイク)。

まぁこんな環境で仕事してます。

120人の会社もいいけど、7人のオフィスもなかなかいいっす(4人が出張組ですが)。

さてさてあと二日間、がんばるっす。その後も続くけど。

2011/7/24 日曜日

そーる

Filed under: 未分類 — さとうるい @ 21:26:42

なんかこう書くとちょっとかわいいですね。

そーる。

えーと。

写真をパシャパシャ。

最近は打ち合わせではなく、自社サービスの立ち上げ準備などでくるので、二泊三日とか三泊四日の短期間の滞在ではなく、一週間単位の滞在が多いので、昨日の土曜日はオフィスで仕事などしていたのですが、本日の日曜日は一人で散歩していました。

いつも泊まる定宿が夏休み期間中のせいか埋まっていたため(出張の2日前に予定を決めるのが悪いと思うのですが・・・)、今回はななななんと、シンサ駅という駅の近くで、いわゆるカロスキルというたぶんソウルで一番おしゃれな通りのあるエリアの宿(ホテル)になりました。

カロスキルはたぶん街路樹通りという意味?だそうで、いわゆる銀座の並木通りの部分、みたいなイメージで問題ないかと。

どこにこんだけおしゃれな人がおったねん、と思うくらいおしゃれな人が多いです。

近場にはカンジャンケジャン通りという渡りガニの料理のお店が集まったエリアがありました。

まぁ百聞は一見にしかずなので、写真をパシャパシャアップします。

1741

ありゃ、カンジャンケジャン通りなんですが、全然わからんですね・・・

うーん、

184

日本食?大人気(^^

至る所に日本語の名前のお店があります。

韓国料理が好きなので入りませんが(^^;;;

185

ほっか弁のカフェ。

新しすぎる・・・

175

ソウル市内の(おのぼりさんのいく)主要なお店なら半分くらいはアサヒビールが入っているんぢゃないかというくらい、アサヒビールすごいです。

えーーーと、、、

仕事用に写真を撮っているところもあるので、あんまり観光っぽい写真が手元にない・・・(T_T

178

昨日、オフィスの近くの展示会場(COEX)で子供向けグッズなどの展示会が行われていたので、入場して写真をパシャパシャ撮っていました。

183

韓国の子供たち、元気いっぱいでした。

001

ラストは本日の夕ごはん(先ほど食べてきました)。

スンデです(右側)。

たぶん、豚の腸などにこんにゃく(シラタキ?)を詰めて、煮込んだ料理。

海苔巻きのキンパに並んで好きな料理です。

キンパ(韓国海苔巻き)、スンデ(上の写真右)、トッポギ(切り餅の甘辛いため?)は韓国屋台料理の三大料理かと。

左手はおでん(日本のとはだいぶ違います)の汁をスープとして無料で出してくれるスープです。

こちらだと、屋台(上のは屋台ではないですが)で食事するとき、おでんのスープをコップに取って飲むんですね。

美味しいです。

ではでは、

2011/7/22 金曜日

ソウル

Filed under: 未分類 — さとうるい @ 22:41:51

昨日の木曜日からソウルにいます。

土曜日にドバイからもどってきて、月、火、水を東京で過ごして木曜日から来週の水曜日までソウルにいます。

時折こちらのサイトを見ているという方もいるため出張中くらいは書き込み(^^

今月から来月にかけてコズミックブレイクのβテストを実施しており、その後のプランなどを考えるなら現地でと、ドバイから戻ってきてからソウルに行くことにしました。

中期的な事(ドバイなど)も重要ですが、目の前のこともひとつずつきちんと進めていかないといけないので、今後はいろいろと飛び回ることになると思います。

8月はドイツで開催されるゲームショウ(Gamescom)に行って欧米・中東に関係した会社などと積極的に打ち合わせを行っていきたく。

まぁいろんな地域でいろいろと立ち上げていきますが、いずれもうまくいくようにがんばります。

2011/7/14 木曜日

ドバイ2

Filed under: 未分類 — さとうるい @ 14:36:44

現地の事務所スペースを見たり砂漠に行ったりしてきました。

面白い国です。

a-006

砂漠砂漠砂漠

a-019

ラクダラクダラクダ

a-039

踊り踊り踊り

2011/7/12 火曜日

ドバイ滞在

Filed under: 未分類 — さとうるい @ 13:29:41

なかなか面白いです。

ちと朝から晩までいろいろと詰まっているため(日本とのやりとり含めて)、落ち着いてこちらを書く時間がないのですが、いくつか写真をアップアップ。

002

ドバイ市内ですね。

1095

こちらも市街

1091

セガのゲームセンターと

1088

ドバイモールという大きなモール。

いやいや、いろいろ仕事しております。

1日3~5件の打ち合わせ~

2011/7/10 日曜日

ドバイ

Filed under: 未分類 — さとうるい @ 9:53:12

到着しました。

成田を午後10時の便で出発して、10時間の機内、こちらで午前3時過ぎに到着(現地時間)。

時間帯がよかったので機内でよく眠れました(^^

こちらは金土が週末休みなので、本日の日曜日から打ち合わせに出歩いています。

2011/7/1 金曜日

東京

Filed under: 未分類 — さとうるい @ 15:57:20

東京に戻ってきました。

冷麺とトッポギをソウルのデパートで山ほど買って、社内で配り歩いたら20分くらいで完売(・∀・)

トッポギの方が人気があるかと思ったら、冷麺が大人気でした。

というか、東京暑すぎ・・・ついて表にでたら「8月か!」と思うほど暑かったです。

ソウルは毎日雨が降っていましたが、東京の暑さはヤバイですね。想像以上でした。

来週は新卒採用説明会をちらほら行い、再来週は予定通りドバイに出張に行ってきます。

その後は未定ですが、きっと韓国か台湾か米国あたりでもうろついています。

まぁいろいろやってきます。

HTML convert time: 0.298 sec. Powered by WordPress ME