2008/10/11 土曜日

東京ゲームショウ行ってきました

Filed under: 未分類 — さとうるい @ 18:52:07

さとうです。

初のB2Cブース出展、しかもTGSですので本日行ってきました。
ビジネスディのチケットも出展しているのでたくさんあったのですが、仕事があるょ、とか、本番は土日ぢゃ、とか、自分なりにいろいろといいわけがあったので、木金のビジネスディは出展に出向いているものや、見学に行ってきた連中からのレポートやら感想やらを聞くにとどめておきました。
そして勝負の土曜日になりまして、まぁこれでも一応社長なので午前中にちょっと顔出して、やーやーおつかれさま、ごくろうさま、とねぎらいの言葉の一つでもかけて、一通り見て回って昼頃には帰るか・・・と実はこっそり画策していたのですが、なぜかなぜか自社ブースにものすごい黒山の人だかり(こーゆー時に使うんですね(T_T)で、午前中は30人以上が景品ゲットのために並んでいたりしたんですね。
それを見ているだけでも楽しくて、現場の社員も、協力会社もコンパニオン、メイドな方々も一生懸命に来場者の対応をしていまして、休む間もなさそうだったので、いつの間にやらスタッフTシャツを着てハズレ無しの抽選会のベルを鳴らす役をやっていました。
事前に担当割とか把握していなかったので、協力できそうだったのがこの役くらいだったんですね。
一日の終わりの17時までやったろか~と萌えてきた燃えてきたため突っ走ってました。
しかし・・・すごい騒音の中でなかなか慣れず、15時を過ぎたあたりで現場に任すことにして会社に戻りました。
ゲームショウは、晩になるにつれて込み合うのかな、と思っていたんですが違うんですね。
午前中がピークで、そこから徐々に隙間ができてくるような感じでした。
朝、私も長蛇の列に並んで入場したのですが、あれだけの人が朝一で並んでいるのだから午前中がすごいのは当然ですが、すっかり忘れていました。

サイバーステップとして初めてコンシューマー向け(B2Bブースぢゃない)に出展したわけで、たいてい初回というのはうまくいかないものですが、今回は別でした。
飾りも、レイアウトも、導線も、場所も、景品も、協力会社も、コンパニオンの方もメイドの方も、全てと言って良いほどすばらしい出来や状態でした。

各ニュースサイトもそういったことを評価してか良く取り上げて頂けました。
初出展の会社としては大変ありがたいことです。

[TGS 2008#068]「ゲットアンプドDS」(仮題)が初プレイアブル出展。サイバーステップのブースレポートhttp://www.4gamer.net/games/049/G004915/20081011024/

ゲームショウ08:ゲットアンプドDS 体験版を配信 サイバーステップ
http://mainichi.jp/enta/mantan/game/gameshow2008/a
rchive/news/2008/20081010mog00m200012000c.html

などなど

HTML convert time: 0.266 sec. Powered by WordPress ME