2008/8/2 土曜日

ゲットアンプド世界大会2008前夜

Filed under: 海外渡航 — さとうるい @ 3:36:45

さとうです。

ただいまシンガポールにおります。
5年ぶりくらいのシンガポールでして、明日(8月2日(土))、10カ国地域から集まった11チームによるゲットアンプドの個人戦、チーム戦の世界大会を行います。

オンラインゲームに世界大会とはなんぞやと思われることもあるかと思いますが、オンラインだけではなかなか実現できない各地域にいる強者が一堂に会して同じ環境で腕を試し合う、ということができるのが醍醐味だと思っており、ゲットアンプドの楽しみ方や各地域毎の嗜好性などを肌で知るためにも非常に意味があるものと考えています(もちろん最大の目的は代表選手が存分に腕を競う場を提供することですが)。

個人戦の日本代表の初戦は台湾および香港・澳門の代表者が同じグループとなりました。
チーム戦も同様に初戦が台湾となりました。
昨年、個人戦、チーム戦の両方を独占した韓国代表に対してどの国の選手が対抗できるか、新規でサービスが立ちあがった地域の代表がユーザーを多く抱える韓中タイ台の4チームに対してどれだけ食い付けるか。
見どころ満載となっています。
何よりも対戦する代表者が勝っても負けても世界大会を楽しんでくれると思っています。

土曜日、各地の予選を勝ち抜いた代表選手同士の頂上決定戦が行われます。
結果をぜひぜひお楽しみにしてください。

ちなみにネットで検索したら昨年のムービーがアップされていましたので転載します。
画像が粗いのでわかりづらいかもしれませんが、ゲットアンプドの対戦となります。


 

C21のネタをスルーしたな…と思われてしまいそうですが、今回は世界大会出張のため、世界大会のみに関して書かせて頂きました。

HTML convert time: 0.284 sec. Powered by WordPress ME