2007/11/5 月曜日

マースのダンジョンのススメ<Vol.1>

Filed under: [キャスト]マース — マース @ 20:05:32

皆さん、はじめまして。
既にご存じの方は、お世話になっています。
marth.png
[キャスト]マースであります。(`・ω・´)

キャストとして、皆さんのプレーをサポートしていきたいと思いますので、
楽しんで頂ければ幸いです。
ゲーム内で見かけたら是非声をかけて下さいね。(・ω・)

ついに始まったこのシリーズ。
ここでは遺跡にまつわるアレ・コレを紹介していきます。

第一回目として、今回は遺跡の基本についてですね。
皆さんがダンジョンやDと呼ぶ遺跡は、古代の遺産が眠る浪漫…。
もとい欲望渦巻く地下迷宮…。
うーん、よくあるフレーズですね。(=ω=)
ともかく、危険と引き換えに通常のフィールドでは得られないパーツや、
多くの経験値、コズミックダラー(C$)といったものを得る事ができます。

さて、このダンジョン。
ポイーン、ゲルニア、ガルド、そしてデゴの各惑星に点在してます。
基本的に各惑星に1つづつありますが、
ゲルニアにのみ2つの遺跡があったりします。
ちなみに現在はベネブとバルチャーにはダンジョンはありません。
今後どうなるかは分かりませんが…。

さぁ、ではさっそくカンビ遺跡へ行ってみましょう!
ソルシティから歩いて数分、カンビ遺跡のゲートから遺跡内部に入れますよ。
b1-1.png

b1-2.png

はい! そういう訳で、内部にやって参りました。
内部には敵がわんさかとおります。
1人では大変なので、仲間と一緒に行きたい所ですね。
ちょっとコマンドーを切り替えて遠くから…うん?
b1-4.png

ギャー!?
コマンドーが2体しかいません!
ど…どうしましょう…。

ダンジョンに入ったが最後、簡単には出る事はできません。
内部でのギブアップ、もしくは『エスケープゲート』の使用。
またはダンジョンの奥にいるボスを倒さなければ出る事はできません…。
ギブアップするとダンジョン内部で得た様々なものはまとめて無かった事に!
念のためにエスケープゲートを持参するのが賢明ですね。

うーん、流石にこのコマンドーだけではちょっと不安です。
戻って仕切り直した方がいいでしょうね。
では、エスケープゲートを…。

b1-5.png
あれ?

b1-6.png
あれれ?

再び、ぎゃー!?
何故にENパックのみ!?
あ、そういえばアンニョロさんにおつかいを頼まれた記憶が…。
しかも、いつも持ち歩いてる筈のゲートが無い!
ほ、補充して無かったんですね私…。
どこまで迂闊なのでしょうか。(TT)
ここはギブアップした方がいい…のかな?

皆さんは遺跡に向かう前には、
必ずコマンドーの編成とキャリーページの中身は確認しておきましょうね。

さぁ、皆さんもレッツダンジョンライフ!
無事に戻ってこれたらまた続きをお送りいたしますね。
以上、カンビ遺跡よりマースがお送りいたしました。

HTML convert time: 0.180 sec. Powered by WordPress ME