2007/11/30 金曜日

第五回教えてフルーさん

Filed under: [キャスト]フルー — フルー @ 18:11:54

はい皆様こんにちは。
furue_05_01_top.PNG
キャストを勤めさせていただいております、フルーと申します。

続くも続いたり、第五回教えてフルーさんのお時間でございます。

わたくしどもキャスト等の運営スタッフは全てのお客様にお掛けいただいた声を聞いておりますが、皆様の中には耳をふさぎたくなるような状況におかれる事もあるかと存じます。
そんな時には無視リストという機能をご利用されてはいかがでしょうか?
前回のおしえてフルーさんでもご案内いたしましたこちらから、「/ignore 登録したいユーザーの名前」と入力されてもいいですし、Tabキーを押していただいて表示されるユーザーリストから登録したいユーザー様を選んだ後、一番下のボタン群furue_05_02_listbutton.PNG右端のボタンからも登録することが出来ます。
無視リストから削除されるまで、登録されたユーザー様の発言は一切見えなくなります。

わたくしども運営スタッフはユーザー様間で発生したと思われるトラブルに関しては、運営チームの判断による例外を除いて、解決の為に行動することはございません。
個々のユーザー様による解決策の1つとして、無視リストの使用を検討されてはいかがでしょうか?

続きまして、皆様、演習場ってどのような場所かご存知でしょうか?
ざっくりと申しますと4チームに分かれて他のユーザー様と戦うことが出来る場所でございます。
修理費もかかりませんし、基本的にはシティの隣のエリアでございますので、ちょっとした息抜きに撃破し合うというのもなかなかオツな趣味かと存じます。
演習場内ではチームに所属して初めて他のユーザー様にダメージを与えることが可能となります、他のユーザー様を撃破されますと、撃破したロボに応じて自分の所属するチームに得点が加算され、得点が一定値を超えたチームの勝利となります。
詳細につきましては、下記URLをご確認くださいませ。
http://www.c21-online.jp/playguide/system_maneuver.html

それでは、これをもちまして『大崩壊!教えてフルーさん』を終了させていただきます。
皆様のご健闘をドーピス山の双子岩の中段よりお祈りしております。

2007/11/16 金曜日

第四回教えてフルーさん

Filed under: [キャスト]フルー — フルー @ 9:34:53

はい皆様こんにちは。
screenshot_20071031_1017_35_953__.PNG
キャストを勤めさせていただいております、フルーと申します。
第四回となります教えてフルーさんのコーナーについてですが、今回はフレンドリストとメールアドレスの話となっております。

さて、皆様の中にも「ずっとログオフ状態のフレンドリストメンバーを削除できない」というかたがいらっしゃるのではないでしょうか?
すぉんなことはございません。「/friendoff 削除したい相手の名前」と入力していただくことで、ログインしていないフレンドもリストから削除することが可能となっております。
これで80人までしか登録できないフレンドリストも最大限まで活用できます。ね。
コマンドの詳細につきましては、下記URLをご覧ください。
http://www.c21-online.jp/playguide/com_command.html
エモーションコマンドなどもこちらにまとめてございますので、一度といわず諳んじられるまで何度でも読んでいただきますと幸にございます。

お問い合わせフォームから問い合わせたのに、返事がこなーいとのお声をお聞きすることがございます。
遅くとも一週間いただければ、ほぼ全てのお問い合わせにお応えできている、とのことなのですが、お問い合わせフォームからのお問い合わせ時に入力されたメールアドレスが間違っており、調査やご連絡の為の返信があて先不明で帰ってきてしまうことが、最近顕著に増えているとのことでございます。
他にも携帯電話のメールアドレスを入力されて、携帯電話へのパソコンからのメールを除去する設定により配達不能と帰ってきてしまうお問い合わせも多いとの事。
携帯電話のメールアドレスを入力される際にはc21-online.jpからのメールが受信できるように。また、入力されたメールアドレスに間違いがないかどうかを、今一度ご確認くださいますよう、お願い申し上げます。

これをもちまして、『第四回教えてフルーさん』を終了させていただきます。
皆様のご健闘をヤバコニオアシスのサボテンの横よりお祈りしております。

2007/11/5 月曜日

マースのダンジョンのススメ<Vol.1>

Filed under: [キャスト]マース — マース @ 20:05:32

皆さん、はじめまして。
既にご存じの方は、お世話になっています。
marth.png
[キャスト]マースであります。(`・ω・´)

キャストとして、皆さんのプレーをサポートしていきたいと思いますので、
楽しんで頂ければ幸いです。
ゲーム内で見かけたら是非声をかけて下さいね。(・ω・)

ついに始まったこのシリーズ。
ここでは遺跡にまつわるアレ・コレを紹介していきます。

第一回目として、今回は遺跡の基本についてですね。
皆さんがダンジョンやDと呼ぶ遺跡は、古代の遺産が眠る浪漫…。
もとい欲望渦巻く地下迷宮…。
うーん、よくあるフレーズですね。(=ω=)
ともかく、危険と引き換えに通常のフィールドでは得られないパーツや、
多くの経験値、コズミックダラー(C$)といったものを得る事ができます。

さて、このダンジョン。
ポイーン、ゲルニア、ガルド、そしてデゴの各惑星に点在してます。
基本的に各惑星に1つづつありますが、
ゲルニアにのみ2つの遺跡があったりします。
ちなみに現在はベネブとバルチャーにはダンジョンはありません。
今後どうなるかは分かりませんが…。

さぁ、ではさっそくカンビ遺跡へ行ってみましょう!
ソルシティから歩いて数分、カンビ遺跡のゲートから遺跡内部に入れますよ。
b1-1.png

b1-2.png

はい! そういう訳で、内部にやって参りました。
内部には敵がわんさかとおります。
1人では大変なので、仲間と一緒に行きたい所ですね。
ちょっとコマンドーを切り替えて遠くから…うん?
b1-4.png

ギャー!?
コマンドーが2体しかいません!
ど…どうしましょう…。

ダンジョンに入ったが最後、簡単には出る事はできません。
内部でのギブアップ、もしくは『エスケープゲート』の使用。
またはダンジョンの奥にいるボスを倒さなければ出る事はできません…。
ギブアップするとダンジョン内部で得た様々なものはまとめて無かった事に!
念のためにエスケープゲートを持参するのが賢明ですね。

うーん、流石にこのコマンドーだけではちょっと不安です。
戻って仕切り直した方がいいでしょうね。
では、エスケープゲートを…。

b1-5.png
あれ?

b1-6.png
あれれ?

再び、ぎゃー!?
何故にENパックのみ!?
あ、そういえばアンニョロさんにおつかいを頼まれた記憶が…。
しかも、いつも持ち歩いてる筈のゲートが無い!
ほ、補充して無かったんですね私…。
どこまで迂闊なのでしょうか。(TT)
ここはギブアップした方がいい…のかな?

皆さんは遺跡に向かう前には、
必ずコマンドーの編成とキャリーページの中身は確認しておきましょうね。

さぁ、皆さんもレッツダンジョンライフ!
無事に戻ってこれたらまた続きをお送りいたしますね。
以上、カンビ遺跡よりマースがお送りいたしました。

HTML convert time: 0.175 sec. Powered by WordPress ME