2007/7/24 火曜日

今日もマニモ日和です

Filed under: [GM]アンニョロ — アンニョロ @ 11:17:38

みなさんこんにちは[GM]アンニョロです。

みなさんのお陰でコズミック・ルネッサンスは今日も平和です。

おや…あの集団は…?

アンニョロ014
マニモ「食べてニモー」
[GM]アンニョロ「珍しい日もあるんですね…マニモがこんなに…(じゅるっ)」

バサ…バサバサッ……

アンニョロ015
ブーチャ「お腹いっぱい食べられたいっチャー」
[GM]アンニョロ「ブーチャーさんまで来てくれたんですね…ファットブーチャーの豪快な味に飽きてきたとこだったのでちょうどいいです」

もそもそ…もそ…

アンニョロ016
パラモ「オラも食べてほしいダスー!」
[GM]アンニョロお芋さんパラモ…ま、、まかせて欲しいダスー!」

いやしかし、この量はハンパじゃないですね。

ハッ!?
これはもしかして、夏に備えて体力をつけろということでしょうか?

……

………

?????「……さん…」
[GM]アンニョロ「う…ううん…」

?????「……ョ…さん…」
[GM]アンニョロ「もうそんなに食べられないですよぉ…」

?????「……ンニョ…さん…」
[GM]アンニョロ「しょうがないなぁ…もう一食がんばっちゃうぞ…」

?????「アンニョロさん!!」

どごっ!!!

アンニョロ017

[GM]アンニョロ「いーっ てぇー!!!」

[GM]コディーノ「いつまで寝てるんですか!?」
[GM]アンニョロ「うおっ…!?コディーノ…?」
[GM]コディーノ「よだれ垂れてますよ!まったく…いくら呼んでも起きないんだから…」
[GM]アンニョロ「あぁ…そういえば起こしてくれって頼んだんだっけ」

[GM]コディーノ「それより、今日はどこへ行くんですか?」
[GM]アンニョロ「いやね…シアルルにとっておきのプレゼントを渡しておいたんだけど、やっぱりベネブ調査に同行しようかと思ったんだよねぇ」
[GM]コディーノ「プレゼント?」
[GM]アンニョロ「そう…あれがあればベネブのモンスターにも負けないはずだよ」
[GM]コディーノ「またENパックとかじゃないでしょうね?」
[GM]アンニョロ「おま…ENパックの事全然分かってないだろ…いいかコディーノ……」

……

………

30分後………

[GM]コディーノ「ENパックの魅力、よく分かりました…!」
[GM]アンニョロ「うん、分かってくれて嬉しいよ」
[GM]コディーノ(話長すぎるよアンニョロさん…)

[GM]アンニョロ「よし、じゃあそろそろベネブに行こうかな。シアルルとムークはどこ?」
[GM]コディーノ「とっくに出発しちゃいましたよ」

[GM]アンニョロ「……え?」

GMムークと一緒に炎の惑星ベネブ調査に行ってまいりました。最終回

Filed under: [GM]シアルル — シアルル @ 9:03:19

皆さん、こんにちは。
前回[GM]ムークに置いてけぼりされた[GM]シアルル です。
シアルルベネブ調査15
[GM]シアルル 『(あのゲートが消える前に・・・、見たことないモンスターの群れを突破しなきゃ・・・。)』

自分を奮い立たせ

[GM]シアルル
『(ロボGPで日々鍛錬してきたんだから、大丈夫っ!!)』

掛け声と共に・・・。

[GM]シアルル 『えいっ!』

・・・・・・

・・・・

・・


 ザッパーン

シアルルベネブ調査16

[GM]シアルル 『うぅっ』
ご想像したとおり、ジャンプ失敗・・・。
溶岩に落ちた瞬間に・・・アイテムショートカットを・・・。

(INFO)     [リペアパック1000]を使用した!
(INFO)     [リペアパック1000]を使用した!
(INFO)     [リペアパック1000]を使用した!

・・・・

・・


[GM]シアルル 『(リターンゲートまであと少し)』
[GM]シアルル 『(あぅ・・・。!リペアパックが・・・。)』

リペアパック全て使用

[GM]シアルル 『(そういえば、[GM]アンニョロから差し入れがあった気が・・・)』

持ち物確認
シアルルベネブ調査17

[GM]シアルル 『(ぇ?アンニョロ??リペアじゃないの?)』

シアルルベネブ調査18

[ENパックアンニョロSP]

[GM]シアルル 『(これが差し入れ?ぇ?・・・。泣)』

なにやら、知らないアイテムがキャリーページ内に入っているんですけど・・・。

とりあえず、[ENパックアンニョロSP]を使用しつつ、モンスターの群れを突破・・・。
リターンゲートの中へ無事にたどりつけました・・・。(ふぅー・・・。

シアルルベネブ調査19

無事ポルドシティへと帰還しました。
あ、ムークHP回復したんだ・・・。わたしを置いて逃げるなんて・・・。うぅう・・。

[GM]ムーク 『シアルル、お疲れ様でした。』
[GM]シアルル 『はい、お疲れ様でした。ひどいですよ・・・。』
[GM]ムーク 『ん?アンニョロからの差し入れがあればどこに行っても大丈夫だと思ったからさ』
[GM]シアルル 『は、はぁ・・・。(あの差し入れは、あまり意味が無いのは内緒です)』
[GM]ムーク 『とりあえず、ちょっとあっちへ行こう。』

と、ムークに着いて行くと・・・。

シアルルベネブ調査20

やっぱり、滝なんだ・・・。
[GM]ムーク 『やっぱり、ポイーンの水は綺麗だねー。』
[GM]シアルル 『ベネブでは、こんなこと出来ませんよねー。ある方を除いて・・・』
[GM]ムーク 『心頭滅却すれば・・・。ブツブツブツブツ』

シアルルベネブ調査21

とにかく、皆さん惑星ベネブは、危険な惑星だということが少しは伝わったでしょうか?
まだまだ、調査していない箇所が多数ございますが、
その時は皆さんでパーティを組んで惑星ベネブを調査してくださいね。
最後までお読みいただいてありがとうございます。
たくさんのコメント大変感激です。
これからも、楽しい記事はもちろん、皆さんの満足がいくように、がんばります。
今後も、ゲーム内はもちろんGMブログにご期待くださいませ。

終わり

2007/7/22 日曜日

GMムークと一緒に炎の惑星ベネブ調査に行ってまいりました。その6

Filed under: [GM]シアルル — シアルル @ 14:44:08

皆さん、こんにちは。[GM]シアルル です。
ベネブ調査報告もそろそろ大詰めです。
もう少しだけ、付き合ってくださいませ。

前回[GM]ムークが、溶岩の滝で修行??をしていたのですが・・。
いまだに理解できないです・・・。あの行為で何か変わったでしょうか・・・。う~ん・・・。
とりあえず、あの修行でムークのHPが極端に低くなったのは確認できました。

シアルルベネブ調査13

気をとりなおして修行場?から離れさらに奥のエリアへと移動したわけですが、
見渡す限り溶岩の海・・・。これほどまで危険なエリアは他にないでしょう。
シアルルベネブ調査12

[GM]ムーク 『このエリアは非常に危険だね・・・。ただならぬ雰囲気がするね』
[GM]シアルル  『もうこれ以上の調査は危険ですよ。ムークのHPが・・・。』
[GM]シアルル  『それに、ムークの後ろにかなりの数のモンスターが・・・。気がつかれる前に』
[GM]ムーク 『そうだね、んじゃリターンゲートを・・・。ってあれ??』
[GM]シアルル  『ま、まさか・・。』
[GM]ムーク 『(ゴソゴソ)』
[GM]シアルル  『ムークはやく、はやく!モンスターが』(今度はちゃんと言えましたよ)
[GM]ムーク 『まて、落ち着けって・・・。あっ!あったあった・・・。』

(INFO)     [リターンゲート]を使用した!

シアルルベネブ調査14

[GM]シアルル 『あぁ・・・。ムークが・・・。(涙)』
[GM]ムーク 『シアルルも早くこいよー!』

なんとか、間に合った?

って、わたしもあそこに飛び込まなきゃいけないの??

シアルルベネブ調査15
いよいよ次は最終回です・・・。

2007/7/19 木曜日

GMムークと一緒に炎の惑星ベネブ調査に行ってまいりました。その5

Filed under: [GM]シアルル — シアルル @ 19:03:22

みなさん、こんにちは。 暑いのが苦手な[GM]シアルルです。
皆さん、夏バテ対策とベネブ対策をしましょう。
前回より続きまして、ベネブ調査その5になります。

シアルルベネブ調査11
[GM]シアルル (あれ?ムーク・・・。なんか溶岩の中にいる?)
[GM]シアルル (なにしてるんだろう・・・。)

・・・・・

・・・

シアルルベネブ調査11

[GM]ムーク”バチバチ”

[GM]シアルル
『・・・。』
[GM]ムーク『・・・。”バチバチ”

見つめあう、わたしとムーク・・・。

[GM]ムーク『・・・。”バチバチ”
[GM]シアルル『・・・。』

[GM]ムーク『し・・・。”バチチバチ”
[GM]シアルル『し?』

・・・・・

・・・

[GM]ムーク 『心頭滅却すれば火もまた涼し!!』

[GM]シアルル 『(ビクッ!!)』

[GM]ムーク『シアルルも一緒にどう?少し頭を冷やしたら??”バチバチ”
[GM]シアルル『え・・・・・え、遠慮します。(ムーク大丈夫かな?ダメージ入ってるよ?)』
[GM]ムーク『とにかく”バチバチ”今回の調査で分かった事は、惑星ベネブは危険だということだな”バチバチチ”

つづく


2007/7/18 水曜日

GMムークと一緒に炎の惑星ベネブ調査に行ってまいりました。その4

Filed under: [GM]シアルル — シアルル @ 10:29:13

皆さん、こんにちはっ!
ピンク色が好きな[GM]シアルルです。
引き続き惑星ベネブ調査の報告です。
前回の報告で、[GM]ムークの後ろに見たことのない
モンスターが出現しました。

シアルルベネブ調査9

[GM]シアルル 『ムーック!!後ろっ!後ろっ!!』
[GM]ムーク 『ん?” ッ ”は入れたらあかんよ・・。ミスタイプか?』
[GM]シアルル 『後ろっ!後ろがモンフアー』(訳:後ろにモンスターがいます!)
[GM]ムーク 『モンフアー??またミスってるし・・・。って!!!』
[GM]シアルル『早く、早く』
[GM]ムーク『シアルルは、さっきのエリアに戻ってろ!モンスター引き付けておくから!』
[GM]シアルル『了解しました!』

ムークをその場に残して、比較的安全なエリアに戻りました。(ベネブ調査その2)

ムークを待つこと2分
[GM]シアルル(遅いなぁ・・・。)
・・・・・・
・・・・

シアルルベネブ調査10

5分経過
[GM]シアルル(まさか、なにかあったのかな・・・。)
・・・・・・
・・・・

・・

と、その時ようやくムークから連絡が・・・。

[GM]ムーク『NW方向に滝がある。そこにいる ”バチバチ”
[GM]シアルル『はい、すぐ行きます。無事でよかったです』
[GM]ムーク『うむっ・・。”バチバチ”
・・・はやる気持ちを抑えて、ムークがいるNW方向に飛んで行きました。
・・

シアルルベネブ調査11

[GM]シアルル(あ、ムークだ!よかった無事だったー。ん??)

つづく

2007/7/17 火曜日

GMムークと一緒に炎の惑星ベネブ調査に行ってまいりました。その3

Filed under: [GM]シアルル — シアルル @ 15:58:02

皆さん、こんにちはっ!
リアルで[GM]ムークに叱られてちょっぴりヘコミぎみの[GM]シアルルです。
またまた惑星ベネブ調査のレポート”その3”になります。皆さん、コメントありがとうございます。

今回は変わった地形?の紹介を致します。
私が突き落としたムークのHPが減っているのは内緒です・・・。

忘れましょう・・・・。

・・・。

モンスターの気配があまりなかったエリアからさらに奥のエリアに移動しました。
そこで、発見した変わった地形を発見っ!!
シアルルベネブ調査7

[GM]シアルル 『この変わったマークは何か意味があるのでしょうか??』
[GM]ムーク 『むっ?こ、これは・・・。しかし・・・・。ま、まさかぁ!?』
[GM]シアルル 『な、なにか分かるのですか??さすがですっ!!』
[GM]ムーク 『ゴッドウェイの謎に繋がる気がしないでもないかもしれないとみせかけて・・・。』
[GM]シアルル 『意味が分かりかねます・・・。』
[GM]ムーク  『すまん・・。正直なにもわからんが、変わったマークだな・・・。なんだろ?』
[GM]シアルル 『わたしも分からないですよ・・。』

っと、このマークの意味が分からないまま時は流れ・・・。気がついたら・・・。

レーダーにモンスターの反応!

シアルルベネブ調査8

[GM]シアルル 『ムーック!!後ろっ!後ろっ!!』

つづく

隠し文字に気づいている方々だけにこのメッセージをお届け

GMブログを読んでいただき誠にありがとうございますー!

ゲーム内でもよろしくお願い申し上げます。ミ

2007/7/12 木曜日

GMムークと一緒に炎の惑星ベネブ調査に行ってまいりました。その2

Filed under: [GM]シアルル — シアルル @ 12:06:19

皆さん、こんにちはっ!
[GM]ムークにちょっぴりご立腹の[GM]シアルルです。
引き続き惑星ベネブ調査のレポートになります。前回は、[GM]ムークが・・・。
もう、忘れましょう・・・。ちょっと反省です・・・。

色々とございましたが、 無事?に惑星ベネブに到着ですっ!!

シアルルベネブ調査5
さすが、炎の惑星です・・・。炎が燃えるような空の色と、灼熱の大地が今までにない緊張感を与えてくれます・・。
わたしの緊張を感じ取ってくれたのか、サバ商壱号館の話題に・・・。
[GM]ムーク 『マニモやペペンギンのぬいぐるみがあったら絶対買うね』
[GM]シアルル 『ペペンギン可愛い!あ、それならファットマニモのクッションとか・・・』
[GM]ムーク 『うんうん、他にはなにかあるかな?』
[GM]シアルル 『プロックや、ラピーも可愛い』
と、コズミック・ルネッサンスに生息するモンスターぬいぐるみが物販されるといいなぁーっと・・。

シアルルベネブ調査6
・・・。気をとり直してレポート再開です。
目の前には溶岩の海が広がり、周りにはまだモンスターの気配がなく
比較的安全でした。ということなのでシャトル内でのお返しを・・・。

・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・

 ド ン ッ

 ザッパーン

シアルルベネブ調査7

[GM]ムーク 『アーッ チィー!!』

[GM]シアルル 『!!??』
[GM]ムーク 『なにしてんねんっ!!!』
[GM]シアルル 『え?え?ダメージを食らっちゃうんですか?』
[GM]ムーク 『食らっちゃってるよ!!!!気をつけてよ!!』
[GM]シアルル 『本当にす、すいませんっ・・。知らなかったんです・・・。』

惑星ベネブの溶岩の中は危険ですので絶対に入らないように下さいね。

つづく

2007/7/10 火曜日

GMムークと一緒に炎の惑星ベネブ調査に行ってまいりました。その1

Filed under: [GM]シアルル — シアルル @ 15:22:34

皆さん、こんにちはっ!
さっそくブログでミスタイプをした[GM]シアルルです。(こっそり修正したのは内緒です)
さて、今回は[GM]ムークが惑星ベネブへ調査に赴くとのことでしたので
私も一緒に同行させて頂きました。

VENEV

ポインドラ宇宙港より、特別にベネブ行きへのシャトルを出してもらい。いざ、未開拓の惑星へ!
ちなみに、この水色のコンテナに文字みたいなロゴがC21に見えてしまうのは、シアルルだけでしょうか?
[GM]ムークが言うには、未開拓の惑星調査には非常に危険が伴い、
かくゆう、惑星バルチャーを調査した際に、修理費が10万コズミックダラー掛かったとか、掛からなかったとか・・・。

シアルルベネブ調査3

シャトル内では、これから未開拓の惑星調査に同行したのを、ちょっと後悔しつつ、入念な打ち合わせを行いました。
[GM]ムーク 『シアルル?めっちゃ緊張してない?』
[GM]シアルル 『はぃ・・・。皆さんが待ち望んでいる新しい惑星ですので、うまくレポートできるかどうか・・・。』
[GM]ムーク 『とにかく、あまり無茶しないようにね。無理だと思ったらリターンゲートで直ぐ逃げればいいので。』
[GM]シアルル 『はい・・。足をひっぱらないように、がんばります・・・。』
[GM]シアルル 『・・・。と、ところでムーk』
[GM]ムーク 『ちょっ、待った。』
[GM]シアルル 『???』

シアルルベネブ調査4
まだまだ、先は長そうです・・・。

2007/7/3 火曜日

ミッション難しいですね

Filed under: [GM]アンニョロ — アンニョロ @ 21:20:25

惑星バルチャーが実装され、早くも一週間が経とうとしていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
こんにちは。[GM]アンニョロです。

今日のブログは、昼の出来事をお話ししようと思います。

私の最大の楽しみとも言える昼食の時間…
最近ハマっている「フライドチキン」を食べながら、初心を思い出すという意味で、ポイーンのチュートリアルミッションを受けてみました。

アンニョロ002
うん、なんか新鮮。

アンニョロ003
アンニョロ004
アンニョロ005
アンニョロ006
なるほど。

アンニョロ007
教官であるシャインバスターはそう言うとずんずん進んでいってしまいました。
もぐもぐ…教官すいません…もぐもぐ…まだフライドチキン食べ終わってないのですが…

アンニョロ008
ミッションよりもフライドチキンの方が大事なので、教官にはしばらく待ってもらうことにしました。

…もぐ…

……むぐ…

…はぐ……むぐ…

……………

アンニョロ009
あ、教官が戻ってきた。

アンニョロ010

「…さっさと、ついてこい!」

…怒られてしまいました。
さすがは鬼教官と呼ばれるシャインバスター。容赦ないです。もぐもご。

アンニョロ012
あっ…、時間が……

アンニョロ012

「…貴君のようなヤツは初めてだ」

ついに教官に見捨てられてしまいました。
とても寂しいです。

アンニョロ
…みなさん、ミッションに挑戦するときはご飯を食べ終わってからにしましょう。

以上[GM]アンニョロでした。

HTML convert time: 0.447 sec. Powered by WordPress ME