2008/2/8 金曜日

質問しちゃいました。

Filed under: [GM]シアルル — シアルル @ 15:00:59

1-1

攻略調査隊のアドさんとアミさんに久しぶりに会いました。

 1-2

実はどうしても聞きたい事があったのです。

 それは・・・

1-3

 今後の記事が楽しみな[GM]シアルルとしてはとても気になる質問だったのですが

1-4

いえっ! そんなつもりでは・・・

 ちょっと怖がられちゃったみたいです・・・

1-5

1-6

1-7

1-8

アミさんなら安心ですね。

1-9

なるほど~。新しく登場したロボや惑星を調査しているみたいですね。

シャーオックを調査されるなら以前私も調査してみたのですが

テーマが同じでも違った視点でのレポートなので楽しみですね。

 1-10

第3章に向けての調査を行っている事が分かったので一安心です。

この際、もうひとつ気になっていた事も聞いてみました。

1-11

カウントダウンイベント以降の一ヶ月間は何をされていたのか

気になっちゃいまして・・・

 1-12

ふむふむ

1-13

???

 1-14

1-15

1-16

あわわ・・・

このままではアドさんが危険です・・・。

1-17

いったい何があったのでしょう・・・

ただこれ以上聞いちゃうと大変なことが起こりそうだったので・・・

1-18

調査や調査報告・・・それに他にも色々大変みたいですが

頑張って下さいね。

オンラインゲーム攻略調査隊
 

2008/1/9 水曜日

GMムークと一緒にシャーオック調査に行ってまいりました。最終回

Filed under: [GM]シアルル — シアルル @ 9:24:26

皆さんこんにちは。[GM]シアルルです。

シャーオック調査もいよいよ最終回となります。

思い返せば・・・。コホン・・。忘れましょう。

12_7

もうシアルの回復アイテム([アンニョロENパックセット]を除く)は全て使用しました・・・。
[GM]ムークみたいには絶対になりたくないので、何があっても使用しません・・・。

封印します・・・。

そして、私たち二人を立ちふさがるかのように悪魔軍ロボが・・・。

[GM]シアルルムーク・・・。もうわたしのアイテムがないのですが・・・。』

と・・・。その時
13_2

[GM]ムークの前にいた悪魔軍ロボが、わたしにの目の前まで間合いをつめて

見たことない槍?で攻撃してこようと・・・。
[GM]シアルル『!!!!』

・・・・

・・・

13_3

[GM]ムーク『・・・。』
[GM]シアルル『ぁぁ・・・。』

13_4
[GM]シアルル『ぁ、ぁ・・・。あの?』
[GM]ムーク『・・・。』
[GM]シアルル『あ、パーツおめでとうございます・・・。』
ちょっと見直したのは内緒ですが、

さっきの異常なテンションとはうって変わって、かなり低いテンションになっている ムーク

[GM]シアルル『あの、ムーク・・・。もうわたしのアイテムがないので・・・。』
[GM]ムーク『帰るか・・・。』

と、さっさとゲートを出して帰る始末・・・。

[アンニョロENパックセット]を使用した事を後悔し、わたしもゲートの中へ・・・。

13_5

13_5_1

無事調査を終えたのですが・・・。
戻ってみると、 [GM]ムークの右手にいつももっている武器が・・・。

13_6

[GM]シアルルあれ?ムークその武器は?』
[GM]ムーク『・・・。』

[GM]シアルル
『いつ、どこで手に入れたのですか?
[GM]ムーク『・・・。』

[GM]シアルル
『武器の名前は??』
[GM]ムーク『・・・。ヴァル・・・・ピ・・』

[GM]シアルル『ヴァ・・・?はい?』

今回の調査では、槍みたいな武器パーツが確認されたことと、
さらなる奥のエリアに行くのには、強力なロボや武器で挑まなければ、
攻略するのが至難だということですね。
[アンニョロENパックセット]が非常に危険なアイテムということも補足しなければなりませんね。
最後までお読みいただいてありがとうございます。
皆さんの満足がいくように、がんばります。

終わり

2008/1/8 火曜日

GMムークと一緒にシャーオック調査に行ってまいりました。その12

Filed under: [GM]シアルル — シアルル @ 22:53:43

皆さんこんにちは。[GM]ムークが元気になりすぎて困っている[GM]シアルルです。
[GM]ムークのテンションがおかしくなってしまったのは、前の日記をご参照くださいませ。
12_1
奥へ進むと、穏やかそうな天候と、光に包まれれている視界がひらけているエリアでした。

[GM]シアルルムーク?大丈夫ですか?』
[GM]ムーク『・・・・・』

返事がない・・・。ただのロボのようです・・・。

[GM]シアルル『あの・・・。』
12_2

12_2_2

この言葉と共に・・・。

・・・・・

・・・

・・

12_3

[GM]ムークが大暴れ・・・。
上図の状況では分かりずらいかもしれませんが・・・。
決して逃げてるわけではなかったです。

とにかく、[GM]ムークに着いて行くので精一杯です・・・。

[GM]シアルルムーク!無茶しないで・・・。』

12_4


[GM]シアルルムークおめでとう!パーツでましたよー!』

[GM]ムーク『・・・。はやく来い』
[GM]シアルル『は、はい。』

それからというもの・・・。

12_5

12_6
[GM]ムークの無茶ぶりが・・・。

12_7

つづく

2008/1/7 月曜日

GMムークと一緒にシャーオック調査に行ってまいりました。その11

Filed under: [GM]シアルル — シアルル @ 17:38:11

皆さん、あけましておめでとうございます。[GM]シアルルです。
ゲーム内で挨拶できなかった方々、この場を借りまして、挨拶させて頂きます。

前回からの続き、ムークに、未知のアイテム与えて、ちょっとドキドキの [GM]シアルルです。

10_7

そう、[アンニョロENパックセット]です・・・。

・・・・・・・

・・・・

・・・

なにを言っても 壊れ発言をするムークに・・・。

・・・・・・・・

・・・・

・・

(INFO) シアルルムーク[アンニョロENパックセット]を使用した!

・・・・・・・・

・・・・

・・


11_1
使用した瞬間ムークが赤い光に包まれ・・・。
[GM]シアルル『えっーー!こ、これって・・・。』
[GM]ムーク『・・・。ビクッ・・・。ビクッ・・・・。』
[GM]シアルル『ど、ど、ど、どうしよっーーー!』

11_2

[GM]シアルルムーク!!大丈夫!?って・・・』

よく見ると・・・。[GM]ムークのHPが全回復してる??

[GM]シアルルムークわたしがわかりますか??大丈夫ですか?

・・・・・

・・・

いきなり・・・。

11_3

11_3_1

[GM]シアルル『!!!!』
[GM]シアルルムーク??ちょ、どこにいくの??』

11_4

奥へ進む[GM]ムークを追いかけ、さらなるエリアへ・・・。

つづく

2007/12/30 日曜日

GMムークと一緒にシャーオック調査に行ってまいりました。その10

Filed under: [GM]シアルル — シアルル @ 16:46:25

皆さん、こんにちは・・・。[GM]ムークを捜索中の[GM]シアルルです。

また滝でうたれていると思ったのですが・・・。
9_8

[GM]シアルル『いない・・・・。うぅ・・・(泣)』

ん?

この川は・・・。

・・・・・・

・・・

下ってみることに・・・。
・・

10_1

[GM]シアルル『いたぁー!!!!!』

よかった・・・。ほんとうに・・・。(泣)

心配ばっかしかけすぎ!!今回は本当に怒りました。

10_2

見ると、ムークのHPが全然ないことに・・・。しかもボロボロ・・・。
でも、そんなの関係ありません!!

[GM]シアルル『何か言うことありますか?(ビキビキ##)』

[GM]ムーク『・・・。』
10_3

見つめ合う、わたしと ムーク
[GM]シアルル『何か言うことがあるんじゃないんですか?(ビキビキ##)』

10_4

[GM]シアルル『!!!!ど、どうしたんです!!??』

10_6

[GM]シアルル『こ、壊れた・・・・。ムークが壊れた・・・。』

10_5

わたしが、何を言ってもよく分からない言葉を発する状態・・・。

[GM]シアルル『と、とにかくリペアパック使ってください・・・』

あっ!そういえば・・・・。!!!

これなら、もしかして・・・。

[GM]シアルルムークこれ、飲んでみてください(ドキドキ)』

10_7

つづく

2007/12/29 土曜日

GMムークと一緒にシャーオック調査に行ってまいりました。その9

Filed under: [GM]シアルル — シアルル @ 11:38:03

皆さん、こんにちは・・・。
[GM]ムークに置いてけぼりをされた[GM]シアルルです。
4_5

連絡もなしですよ・・・。
とにかく、[GM]ムークが単独で調査している事を信じて・・・。
この狭い場所から出ることに・・・。

9_1

[GM]シアルル『あれ?悪魔軍ロボがいない??』

レーダーでも確認しましたが、敵が一切いなくなっています・・・。

9_2

[GM]シアルル『まさか・・・、ムークが・・・?』

なにか、嫌な予感が・・・。
ということで、周囲を捜索。

9_4

[GM]シアルル
『・・・。』

9_5

[GM]シアルル
『・・・・・。』

9_6

[GM]シアルル
ムーク・・・。』

9_7

[GM]シアルル『まさか・・・。』

・・・・・

・・・

・・

9_8

[GM]シアルル『いない・・・・。うぅ・・・(泣)』


つづく?

2007/12/26 水曜日

GMムークと一緒にシャーオック調査に行ってまいりました。その8

Filed under: [GM]シアルル — シアルル @ 12:48:47

皆さんこんにちは。[GM]シアルルがお送りするシャーオック調査も第8回となりましたね。
シャーオックの調査に赴く手助けになれば・・・。
調査報告振り返ると・・・。[GM]ムークの失態ばかり・・・。忘れましょう。

4_7
洞窟内部にも、悪魔軍ロボが入り込んできます・・・。

[GM]ムーク『シアルル・・・、「ッ」は色々と危ないので、気をつけてくれ』
[GM]シアルル『は、はい・・・。スイマセン。』
[GM]ムーク『っと、さっきの悪魔軍ロボをやっつけるか・・・。な』
と、洞窟内部の悪魔軍ロボたちが、旋回し遠くの方へ行ったのを見計らって・・・。

4_2

今度、「ッ」いれたらこうだよ?っと言わんばかりに・・・。

4_3

ロッドを連発・・・。

[GM]ムーク『ちょっと周りにいる悪魔軍ロボ達を殲滅してくるからさ』
[GM]シアルル『は、はい・・・。』
[GM]ムーク『シアルルはここで待機しておくように』
[GM]シアルル『お気をつけて・・・。』

・・・・

・・・

・・

4_4
[GM]ムークがやっつけてくれたお陰で洞窟内は安全を保たれている様子です・・・。

しかし・・・。

4_5

[GM]シアルル『ぜんぜん、戻ってくる気配がありません!!』

つづく

2007/12/20 木曜日

GMムークと一緒にシャーオック調査に行ってまいりました。その7

Filed under: [GM]シアルル — シアルル @ 15:41:14

皆さん、こんにちは・・・。
また、[GM]ムークがやってくれましたよ・・・。

シャーオック3_1

悪魔軍ロボを連れてくるという、失態・・・。

そして、洞窟の中へとダッシュしていく[GM]ムーク
中に何がいるかもわからないのに・・・。とにかく私も中へ・・・。

・・・

・・

4_1

[GM]シアルル『ムーク!もう、無茶しないでっ!』
[GM]ムーク『スマン・・・』
[GM]ムーク『急に悪魔軍ロボが来たんで・・・。』
[GM]シアルル『しかも、レーダーに大きい表示の悪魔軍ロボが・・・。』

4_8

[GM]ムーク『間違いなくアニキクラスの悪魔軍ロボだな・・・。』
[GM]シアルル『・・・。』
[GM]ムーク『まぁ、こんな狭いところにアニキが入ってこれないだろ?』

[GM]シアルル『ムーックあぶなっ』

・・・・・

・・・

4_6

[GM]ムーク『 ち ょ 』

4_7

[GM]ムーク『ゲホッ・・・。「ッ」は入れんな!』

2007/12/18 火曜日

GMムークと一緒にシャーオック調査に行ってまいりました。その6

Filed under: [GM]シアルル — シアルル @ 11:11:58

皆さん、こんにちは!
前回は、[GM]ムークのわけのわからない行動で、
痛い目にあった[GM]シアルルです。

次のエリアへと移動した私たちですが・・・、

3_1

[GM]シアルル『なにやら、モヤがかかってますね・・・。』

[GM]ムーク『うむ・・・。毒とかの類じゃないから大丈夫だと思うけど』

[GM]シアルル『そうですね、』

シャーオック3_2

今回は、わたしが率先して調査を・・・。[GM]ムークに任せてられませんっ!
しかし、このエリア・・・、ただならぬ雰囲気です。

3_2

[GM]シアルル『う~ん・・・。この洞窟、なんでしょう。気になります。』

[GM]ムーク『ぉ~ぃ!シアルルぅ~』

[GM]シアルル『悪魔軍ロボ達がここから出てくるのかな・・・。』

[GM]ムーク『ぉ~ぃ!シアルルぅ~』

[GM]シアルル『・・・・?』

[GM]ムーク『スマン・・・』

[GM]シアルル『はい?』

振り返るとそこには・・・。

・・・

・・

シャーオック3_1

[GM]シアルル 『ま た で す か』

2007/12/16 日曜日

GMムークと一緒にシャーオック調査に行ってまいりました。その5

Filed under: [GM]シアルル — シアルル @ 13:29:29

皆さん、風邪には気をつけましょうっ![GM]シアルルです。

引き続きシャーオック調査その5になります。

2_1

[GM]シアルル『これは・・・・いったい・・・。』
[GM]ムーク『おりゃぁ!』

2_2

[GM]シアルル『ちょっ、ムーク!なにしてるんですか!』

シャーオック到着2_3

[GM]ムーク『どっっせい!!』
[GM]シアルル『危険だってば!』

・・・そして・・・、変な物体に乗る[GM]ムーク

2_3

[GM]ムーク『これは悪魔軍ロボの墓か?』
[GM]シアルル『お墓ならなおの事、乗ったら・・・。ダメですよ。』

[GM]ムーク『大丈夫♪大丈夫~。悪魔軍ロボ?何ソレ?』

っと・・・、その時・・・。

どこからともなく・・・。

シャーオック到着2_5

デルビンたちが・・・!

[GM]シアルル『ムーク!!!逃げましょう!!!」

[GM]ムーク
『~♪』

[GM]シアルル『ムーック、後ろ!!じゃなくて、前ぇ、前ぇ~!」

シャーオック到着2_6

[GM]ムーク『だから、「ッ」は入れんなって・・・って!ぅぉい!!』

シャーオック到着2_7

はい・・・。逃走です・・・。

油断していると悪魔軍ロボに囲まれてしまいます・・・。

そして、次なるエリアへ。

次のページ »

HTML convert time: 0.364 sec. Powered by WordPress ME