2009/5/10 日曜日

あなたはどのキャストのどんなスキンを見てみたいですか?

Filed under: [キャスト]ダイアデム — ダイアデム @ 20:15:38

皆さんこんにちわ、キャストのダイアデムです。

普段イベントやゲーム内の各地で行動しているキャストですが、彼らをコーディネートしてみたいとは思いませんか・・?

「キャストやGMなどを自分色に染めたい!」などなど想っているそこのあなた!

各キャストにそれぞれ希望のカスタマイズ・スキンを聞いてきましたので、

キャストの希望を大いに取り入れるもよし、希望を豪快に無視してネタ要素満載にするもよし。

自慢の作品でキャストを自分色に染めてみるのは如何でしょう!

各キャストの希望はこうだそうです。

 

フルー「パワードテツジンガー純正!」

エニフ「エニフにさせたいカスタマイズ、エニフに似合いそうなスキンがいいですねー」

マース「戦闘機風のカスタマイズと迷彩柄のスキンがいい!」

ジュバ「言わずもがなのポーンジャー」 

ユノラ「初心者に優しいカスタマイズ・スキンがいいです~」

シェアト「メカルドさんメインな感じのがいいですね。」

アティク「け・・ケモノな感じでっ!」

 

勿論ダイアデムは萌を全面に出しつつそれでいt・・・モゴモゴ

応募されたカスタマイズ・スキンの中からそれぞれのキャストが幾つか選び、毎月21日の「天使軍vsサイバーステップ」イベントやその他ゲーム内イベント、ツアーなどに選ばれたカスタマイズ・スキンで登場します。

それでは下記より応募方法、応募に関する注意事項をご説明します。

 

・応募方法

SNSより各キャストへメッセージにて応募してください。

メッセージの件名には「キャスト着せ替え応募」とご記入下さい。

作品名・ロボ名もご指定いただけます。

当選発表時、当選された方のゲーム内プレイヤー名またはSNSでのニックネームを公表可能な場合、作品送付の際その旨お伝え下さい。

画像の添付の仕方、送り方は「ダイアデム」の日記で説明します

SNSダイアデム: http://www.c21-online.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=7

なお、お一人様何作品でもご応募可能です。 どしどしご応募くださいませ。

 

・注意事項

【追記】カスタマイズを指定する際は、出来るだけ、武器を最低2つは持たせられるAMの構成にしてください。(エスエルやトイカーンなど、純正ロボや見掛け上どうしても使用したい場合はその旨コメントを添えてください)

また、カスタマイズしたロボの構成の詳細も合わせてご記入下さい。

著作権を著しく侵害するもの、公的良俗に反する作品は禁止とします。

各キャストのマイホームへのリンク

フルー:http://www.c21-online.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=3

エニフ:http://www.c21-online.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=4

マース:http://www.c21-online.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=1008

ジュバ:http://www.c21-online.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=238

ユノラ:http://www.c21-online.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=2

シェアト:http://www.c21-online.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=5183

アティク:http://www.c21-online.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=5184

ダイアデム:http://www.c21-online.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=7

 

もしかするとあの人やあの人GMもスペシャルゲストとして参加・参戦するかも!?

それではキャスト一同、皆様のご応募心よりお待ちしてます!

2009/4/17 金曜日

第4回「キャット・C発売記念」スキンコンテスト選出作品発表

Filed under: [キャスト]ダイアデム — ダイアデム @ 16:10:18

こんにちわ、キャストのダイアデムです。

今回のGMブログは、先日行われました「キャット・C販売記念」スキンコンテストにて、沢山の参加作品の中から新任キャストの「アティク」「シェアト」が選出してくれた作品をそれぞれコメント付きで大発表します。
それでは早速

キャット・C ねこっぽいの


アティク:
目元が暗いのがとても魅惑的だと思います。アニメ塗り良いですね


アティク:
夜がお似合いな化け猫さんですね。ぎらりと光る瞳に痺れます


アティク:
無機質な感じがロボらしいですね。胸の髑髏マークがとても格好良いです


アティク:
私の家までお連れしたい可愛さです。炬燵でまるくなる的な意味で


アティク:
獣の血を感じます…鋭い爪で飛び掛る様がイメージ出来ますね


アティク:
敢えておやじさんを選ぶセンスに脱帽です。


アティク:
表情が良いですね…もの凄い平手打ちが飛んできそうです


アティク:
黒いクールな機体にしっぽとリボン…とても素敵です


アティク:
デザインが纏まっていてとてもお可愛らしい!苺のショートケーキの様です


アティク:
これは面白いアイディアですね。今助けに行きますよ!


アティク:
黒の手足に緑のアクセントが光っております。きりっと纏まっていて素晴らしいです


アティク:
なんともお可愛らしいナースさんです。宜しければ私の怪我も見てやって下さい
シェアト:
シンプル イズ ベスト!ですね。クールな雰囲気が漂っていてカッコかわいいです!
シェアト:
触らずとも見た目だけでその毛並みの良さが伝わってきそうな外見!絶対気持ちいいですよ!!
シェアト:
確かに大人なしそうなロボですね。この顔のリアリティは圧巻です(゜д゜)
シェアト:
白に赤の模様がカッコイイですね!少し神秘的な雰囲気がまたグッドb
フルーのツッコミ
大神ですね。わかります。
シェアト:
し・・・渋い!かわいいスキンをされている方はたくさんいらっしゃいましたが、この渋さは今回1,2を争うインパクトです!
シェアト:
このリアルな4足歩行が今にも飛び掛ってきそうです!飛び掛られたらひとたまりもなさそうです(・д・)ネ!
シェアト:
とびきりキュートな猫さんですね。こんなかわいいヤマネコさんに出会ったら悶絶ものです!
シェアト:
ネ・・・コ?いや猫とおっしゃってるからきっと猫なんです!愛くるしすぎますww
シェアト:
ほっぺのお魚もそうですが、いたるところにお魚が描かれていてかわいいですね!
全部で何匹描かれているのでしょう・・・
シェアト:
このふてぶてしい表情が何とも・・・w
頭をわしゃわしゃしたくなりますね(・∀・
シェアト:
見事な豹柄!体全体にある斑点模様がう・・・美しい!
シェアト:
こ・・・怖いです(;д;)夜であったら・・・(ガクガクしかしすさまじいインパクトで頭から離れなくなりました!!

今回のスキンイベントも沢山のユーザーさんにご参加いただきました。本当にありがとうございます。
次回開催も是非沢山のご参加、心よりお待ちしております。

以上、キャストのダイアデムでした。

2008/10/3 金曜日

シャーオック攻略作戦失敗

Filed under: [キャスト]ダイアデム — ダイアデム @ 18:29:06

皆さんこんにちわ、新人キャストのダイアデムです。

先日はシャーオック攻略戦に参加していただき、ありがとうございました。

予想以上に沢山の参加者が集まりましたため、出発前に少々遅れたりなどと言う問題もありましたが、取り敢えず何とか出発でき、シャーオックへと進入することが出来ました。

今回本気の体勢で挑んだのですが、惜しくもデルファイター残り3機と言う所でTIME UP、デルタゲートから追い出されてしまいました。

しかし今回の作戦で、皆で協力して挑めば攻略できると言うことがわかりました。

次回はリベンジと言うことで、もっと綿密に作戦を考えて、今度こそミッションクリアを成し遂げたいと思います。

そのときは是非是非皆さんの力をお貸し下さい・・・

今回の作戦で、一応スクリーンショットは撮ったのですが、悪魔軍殲滅に夢中で下の3枚しか取れませんでした・・・

その代わりと言っては何ですが、今回作戦に参加した際活躍した愛機達を公開したいと思います。

一言お断りを入れますと、これらは全て素人思考で考案したアセンブルです。

情報サイトやユーザー様のブログ等を参考にさせていただき、それに基いてオリジナルにカスタマイズしたものです。

このロボだと必ずクリアできると言うものではありませんので、誤解の無い様お願いします。

また、今回コメント書き込み機能が復活しましたので、いろいろとアドバイスを頂けたら、今後の参考にしたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします。

でわ各ロボの説明に入ります。

画像をクリックすると性能等の情報がご覧になれます

こちらは中遠距離戦と地対空を想定した型になります。

パーツはそれぞれ
ポォウルLG、バイオロンBD、トライスターHD、カメンティスAM×2、ターンエア1080BS,六連ミサイルランチャー、エネルギービームガン、プロテクター2×2

中遠距離戦を得意とし、その射程と機動力の高さから一撃離脱が可能となっています。

防御性能もそこそこ良い物を選んで組んだので、純正のSサイズロボよりは若干防御性能が上がっています。

しかし状態異常耐性はマイナスなので、そこは気をつけなければなりません。


こちらは主に移動・逃走と空対地戦に用いるために組んだ型です。

パーツはそれぞれ
バイオロンLG,スタッギードBD,プテランHD2,モールニードスAM,カメンティスAM,キングブーチャーBS、デビルレーザー、プロテクター2×2

潜在能力がA+なので基本性能はそれほど高くはありませんが、移動性能はトップクラスを誇っています。

火力はあまり高くは無いですが、デビルレーザーの超射程と、プテランHD2内蔵武器のグレネードで広範囲をカバーし、時には援護射撃として活躍することが出来ます。

数少ない火炎属性武器を所持しているので、火炎耐性の少ない相手と戦うときには真価を発揮できるでしょう。


こちらは状況に応じて遠中近距離全てをカバーできるオールマイティーな性能を誇る型です。

パーツはそれぞれ
テツジンガーLG、ポォウルBD,スタッギードBD、スティルドHD,カメンティスAM×2、ヘリンガルMk-2BS、キャノンボールBS,パイルバンカー、エネルギービームガン、プロテクター2×2

広範囲をカバーできるいわばメイン機の様な存在です。

サイズはMなのでSサイズよりは多少機動性は落ち、被弾率も上がりますが、その代わりHPと防御性能・状態異常耐性がそこそこ高いので、Sサイズには出来ない敵の集団に突っ込んでパイルバンカーやヘリンガルBSのサブウェポンを撃ち込むと言った様な戦法も取れます。


長距離用超火力Lサイズ型です

パーツはそれぞれ
ケンタクロスLG,ポォウルBD、ツチガタBD、スティルドHD,ヘラクレイガーAM、GR-1AM、ケンタクロスBS、プロテクター2×2

高HPと超火力を追求したロボで、遠距離用ですがAMのサブウェポン性能で格闘戦もそこそこ出来る仕様にしました。

しかし機動性に乏しく、状態異常耐性に若干の難ありですが、高水準の防御性能を備えているので前線で壁の役割も果たせそうです。

デルタゲート内にて大破


防御力重視と対大型ロボを想定した型です。

パーツはそれぞれ
ミカドマックスLG,サイバリオンBD,ポォウルBD,ポーンジャーHD2,カメンティスAM×2、バイオロンBS,パラディナイトBS,ワイドビームサーベル、プロテクタ2×2

サイバリオンBD内蔵のビームガンは弾速こそ遅いですが、全弾HITすれば相当なダメージを与えられるので、大型のロボを狙って撃つと効果的です。

それ以外にもターゲット無しで弾をばら撒き、複数に当てて削っていくと言う戦法も取れると思います。

サブウェポンのワイドビームサーベルは、威力はそれほど高くないですが、回転斬りで広範囲をカバーできるので結構便利です。

主に囲まれた時の逃走用などに使用するため、武装は威力控えめにしていますが、組み方によっては高威力高防御なロボが出来るかもしれません。

デルタ生物兵器庫B2にて大破

 

 

今回の攻略戦ではこの5機で出撃し、3機生き残って帰還しました。

素人思考ながらそこそこのロボを組めたと思うので、もしよろしかったら参考にしてみてください。

ただもう一度お断りを入れますと、これらを使えば攻略できると言ったものではありませんので、ネタの一つとでも取っていただければ幸いです。

まだまだ知識不足ですが、もっともっとアセンブルを勉強して、臨機応変に対応できるようなロボを作って行きたいと思います。

そして次こそはポンジャバ・・・ではなくてシャーオックを攻略したいですね!

 

それでは、攻略戦に参加されました方は本当にお疲れ様でした。

残念ながら参加できなかった方、途中で離脱してしまった方、また近いうちに攻略隊を編成しますので、その時は是非参加お持ちしております。

それでは今回はこの辺で失礼します。

2008/10/1 水曜日

今日でシャーオック実装1週間になりますが

Filed under: [キャスト]ダイアデム — ダイアデム @ 19:32:25

 

皆さんこんにちわ、新人キャストのダイアデムです。

先ずは、シャーオック実装後該当エリアにて突発イベントが起きないという不具合が発生し、緊急メンテなどユーザーの皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。

この場を借りてお詫び申し上げます。

 

さて、最近急に寒くなってきました。

皆さんは風邪などひいてはいませんか?

キャスト内でも風邪をひいている人を何人か見かけるようになり、あぁもうそんな季節なんだなぁと思う今日この頃です。

体調管理には気をつけていきたい所ですね。

皆さんも是非気をつけてください。

ところで、皆さんはもうシャーオックへは行かれましたか?

実装後何度かキャストがツアーを開催していまして、そちらに参加された方も多いとは思いますが、如何せんあそこの悪魔軍ロボの強さは半端ないですよね・・・

更には突発ミッションも発生するとなると、とても狩するどころじゃないです。

キャストのツアーのほうでも勝率0%でした・・・

何とかあの地獄のエリアをクリアしたいなぁと考えていたとき、あることを思いつきました。

それは・・・

「そうだ、ボンジャバ魔境へ行こう!」

・・・ではなくて

「そうだ、シャーオック攻略隊を編成しよう!」

来る10月2日20時より、シャーオックを攻略しに行こうと思っています。

まだ行ったことのない方、もう行ったけど返り討ちに遭った方、興味ないけどイベントチックなら参加してみようかな?という方などなど

お暇でしたら是非是非参加してくださいませ。

なお、参加して下さる方は当日ディメンジョン2ポルドシティにお集まり下さい。

その際は是非本気武装で来て下さいね。

きっと我が愛機のトライスター改は戦力にはならないと思うので・・・

それでわ沢山の参加、お待ちしております。

・・・さて、シャーオック用ロボをカスタマイズする作業に戻るか。。。

2008/9/24 水曜日

続.シャーオック潜入調査(最終回)

Filed under: [キャスト]ダイアデム — ダイアデム @ 19:33:24

こんにちわ、キャストのダイアデムです。

今回のブログで、シャーオック調査報告は最終回となります。

最終回ということなので、決死の覚悟で動画を取ってきました。

少々見づらいかも知れませんが、こちらの動画で、もうシャーオックに行った方もまだ行ってない方も、少しでもシャーオックの雰囲気を感じていただけたらなと思います。


*BGMがありますので、音量に御注意下さい。

なお、映像に登場するプレイヤーロボ、モンスターロボ、悪魔軍ロボ、MAPや地形、それらの名前等は開発中のものであり、また撮影用の環境下での性能、仕様となっていますので、実装されたものとは多少異なる場合がございます。
予めご了承下さい。

それでは皆様、現在最高レベルのこのダンジョンを、みんなで力を合わせて是非攻略してみてください。

以上、シャーオック調査報告を終わります。

2008/9/17 水曜日

初ブログですが…

Filed under: [キャスト]ダイアデム, 未分類 — ダイアデム @ 18:19:13

初めまして、新しくキャストとして皆様をご案内させて頂く事になりました、『ダイアデム』と申します。

ゲーム内では一度だけ姿を現したことはあるのですが、目撃した方はいらっしゃるでしょうか…

まだ不慣れではありますが、どうぞよろしくお願いします。

さて… そんなまだまだ初心者なのにも関わらず、上層部からある任務が降りました。

それは…

『シャーオック潜入調査』

…!?

自分はまだゲルニアまでしか行った事がありません。

そんな超が付くほどの初心者に、現在最高レベルの惑星で調査することが果たして出来るのでしょうか…

とまあ不安はありますが、今回は『シュトルーフェ』さんに同行だったので

取り敢えず潜入調査をしてきました。

それでわ、前回の『シュトルーフェ』さんの調査報告に引き続き、今回の調査内容を報告いたします。


上はシャーオック行きのシャトルの中の様子です。

悪魔軍に追いかけられているシュトルーフェさん

 攻撃がHIT!!

わらわらと追いかけてくる悪魔軍

ワープゲートが3つ!?

 

多数の悪魔軍飛行型ロボ来襲

 

はい、今回の報告はここまでとなります。

次回担当するときはもっと本格的にシャーオックの雰囲気をお伝えできるかと思いますので、どうぞご期待くださいませ。

coming soon

HTML convert time: 0.332 sec. Powered by WordPress ME